夕焼けその3です。
このテーマ、重すぎて、誰も読んでくれてない、あははは。
ま、いいか。。。

入院中、時間がたっぷりありすぎて、いろんなことを見て聞いて考えていました。
それは、退院後も引き続き、、、って感じ。

あんまり考えない方が、アタシの健康のためにはいいかもしれないけどね~、謎笑。
■写真は、(記事とぜんぜん関係ないけど、笑)近所のキリンビール園で見た夕焼け。
そういえば、キリンビールにもしばらく行ってないなぁ。。。

続きを読む »

知床五湖と知床連山あっちでもこっちでも、何度も書いたこのタイトル、笑。

「どうして山に登らなくなったんですか?」って、最近知り合った若造に(昨日の記事の若造とは別人、念のため、笑)聞かれてハッとしました。
そういえば、どうして登らなくなったんだっけ???

■写真は、父が他界した時にnegi2さんが送ってくれた知床の写真です。
この山の奥深いところに、父が架けた赤い橋があります。
続きを読む »

ひまわりkeiのお仲間「ばにちメンバー」の中には、お二人ほど優秀なナースがいます。

彼女たちにはいつも、「私はドクターよりも、ナースを信用してるっ。世の中で、百姓と職人とナースの仕事以上の仕事はないっ。」と宣言しております。

今回この宣言に「PTさん」も加わることになるかもしれませんが、笑。
って、だいたいその宣言、世の中に受け入れられるかどうか知りませんけど、笑。
続きを読む »

エクササイズグッズ前の記事「生きるということ、その1」の続きです。

読み返してみて、こんなこと、ブログの記事にしちゃいけないかなとも思いました。

でも、今書いておくことで、これからの自分を叱咤激励するって意味もあるわけなんです。

あと何年続くか分からない今の「私」を、この後の私が少しでも長く覚えておく必要があるかなって。

(自分の都合じゃぁないの、、、あたし。
行きがかり上、この拙い文章を読んでくれている方には、本当に申し訳ない。。。
もう少しお付き合いくださいね。)

■写真は、家で出来るエクササイズ用にと、WEBでゲットしたトレーニング用品たち。

続きを読む »

空件名だけで押しつぶれてしまいそうな、、、笑。

でも、この夏の入院中、いろいろあれこれ考えさせられたこともあり、やっぱり文字にしておかなくちゃと思った次第。
だって、ちょっと昔だったら、人生の終わりだっただろう年齢に到達してるんだものアタシ。

だから、いまだからちゃんと考えておかなくちゃと思うわけよ。
続きを読む »

ずんだらリハビリサルエルパンツその2この前、モスグリーンの残り生地で、リハビリ用のサルエルパンツを作ったのですが、残り布の長さの関係で七分丈にしかなりませんでした。
ってことで、今回は別布で、十分丈を。。。

勢い込んで作ったはいいけど、この生地、テンション低くて、ぜんぜんのびまっせん。。。
それに加えて、どうみても、おじいちゃんの股引。。。がははは。
続きを読む »

ばにちからのプレゼント8/4に怪我をする直前には、ばにちメンバーからの依頼で進めていた「結婚式余興DVD」をぜーんぶ発送し、「完パケ」状態で脱力しておりました。

いやいや、もう、怪我をした時は、「あ~、制作ちゅうじゃなくて、本当によかった。。。」と制作の神様に感謝したものです。

完パケしてなきゃ、救急車には絶対乗らなかったな、笑。
続きを読む »

サルエルパンツ退院して最初のミシン作業は、サルエルパンツの追加製作でした。
(電話のお仕事ちうに、、、笑)

入院中は、一日二回リハビリ室に降りて行っていたのですが、病院のパジャマのままだったので(その移動中、結構外部の方とすれ違う、、、)、途中から、自前のサルエルパンツをKENに持ってきてもらって、それを履いてリハビリに行っていました。
続きを読む »

病室の窓から前回の投稿のあと、あちこちから詳細希望ってメールが飛んできました、笑。

だって、股関節の骨折ですものね~。
友人たちの頭の中には、「なんでちゅりが、股関節にボルト入れるような大きな手術したのよっ?ずっと前にバイク降りたでしょうに???」って疑問がわいて出たようです。

いくらたーくさん年齢を重ねたとはいえ、畳みで転んで骨折ってのは、まだ早いだろうってことかな?
あ?いや、そんなに遠い未来でもないか、、、わははは。

■写真は、病室から撮影した朝の雲。
もうそろそろ、秋の雲にスイッチしそうな感じ。
続きを読む »

ER6月に1投稿、7月に1投稿、で8月はといえば、投稿ゼロか?、というブログ開設以来の危機的状況でした、たははは。

というのも、人生初の救急搬送、入院、そして退院という超豪華な投稿素材ラインナップの渦中にいたからでございます。
続きを読む »

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント