» おいしい話のブログ記事

久原本店9月にkeiが来福しました。
8月の私の入院騒ぎの時に続き、今年二度目です。

で、そのずっと前から、「ね~ね~、次は絶対、茅乃舎のレストランでお食事したーい!」とおねだりされておりました。

あ、そうそう、ワタクシたち、数年前から茅乃舎のお出しにはまっている親子でございます、笑。 続きを読む »

とりや一休、オープンしました!先日もったいぶった記事を書きましたが(笑)、とうとう、やっと、3/16にとりや一休さんがOPENしました!

オープン前日のプレオープンにご招待頂いたので、ワクワクしながら行って参りました。

■オープン前にも、たくさんのお花が届いていましたよ~。 続きを読む »

巨峰東京に巨峰を送りました。

先日、KENの実家の父が倒れて、救急車に乗ったという事件(笑)がっ!
(いや、笑いごとではないんだけど、、、汗)
少し落ち着いてから、本人からKENに電話があったので、大事に至らなかったようで、本当によかったです。

で、これはお見舞いでしょ!ってことで、田主丸の右田園芸場さんに行ってきました。
続きを読む »

時季のくら以前から何度も伺う機会を逃していた「時季のくら」さん、今回こそは!と張り切って行ってきました。

実はその日、頑張ってる自分へのご褒美に、一人でJimnyで出かけようと思っていたのです。
しかーしその朝、出勤予定だったKENが、会社がお休みになったので一緒に出掛けると言いだして、、、チッ。
続きを読む »

レモネードKENが最近、やたらブログネタを提供してきます。
(提供っちゅうか、ただ面白がってるだけなんだけど、怒)

今回のネタもそうです。
「温泉レモネード」・・・雲仙温泉組合製。
ラベル、昭和の香りプンプンする、、笑。 続きを読む »

久留米ラーメン大砲このところ東京で流行っているナイトツーリングに、我が家も行ってきました、あははは。

いえ、いつものKENのオモシロ企画なんですけどね。
つまり、ブログねたでナイツーレポを書いて、J’s-factoryのJUNさんに、大いに笑ってもらおうって話なんです、がははは。 続きを読む »

カツサンドkeiから「あたしよりも活用してるじゃんっ!」と言われつつ(へへへ)、毎週日曜日の朝食は、必ずバウルーメニューの我が家でございます~。

で、ちーとそのメニューをご紹介。
といっても、全部冷蔵庫の残り物で作ったバウルーサンドだけど、あははは。

上は、夕飯のおかずのカツをちょっと取っておいて挟んだだけ。
それでも、美味しく出来るのが不思議。 続きを読む »

BowLoo気が付けば、、、ブログを、、、一ヶ月も放置、、、。

ブログ開設10周年までは、大事に続けようって決心したのにも関わらず、、、。
いやその忙しかったんです~、あははは(って笑ってごまかす、へへ)。
ま、こんな時もありますよ、ハイッ。

でも、ぼちぼち続けますので、変わらずにどうぞお付き合いくださいね~。
続きを読む »

おせち2014毎年恒例のおせち写真です。

今年は、いつもお世話になっているエフ・コープ(生協)さんの商品で全て賄いましたっ!(鼻息荒い、笑)
だって、年末の、人が大勢出る場所に、絶対買い物に行きたくなかったんだもの~。
(KENはちょいと出かけたそうにしてましたが、、、ふんっ)

腰の調子が良かったので、去年よりも台所に立つ時間が長かったなぁ(嬉)。
だから、数年ぶりで一番だしから二番だし、そしてうま煮(こちらで言うところのガメ煮)も頑張りました~。
でも、きんとんとか黒豆とか、大変なものはぜーんぶ、生協さんの商品。
だって、美味しいんだもの~、、、と楽をするための言い訳、笑。
続きを読む »

千年乃松酒造 生滓酒全国的に三連休でしたね!
皆さま、いかがお過ごしでしたかー?

今年は台風年のようで、なにかと天候が邪魔することが多い秋ですが、この間のお休みはお天気もよく、私たちも気持ちよく遊びまわりましたよー、笑。
でもって、まずはお酒の話です。

■千年乃松酒造 生滓酒(ちとせのまつ なまおりざけ)
続きを読む »

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント