» 田舎の話のブログ記事

サルエルスカートぐろむ君の記事から閑話休題。
ニットは難しいって話です。
いまさらですが、笑。

一年かけて消費したモスグリーンのニット生地に代り、次にまた、ひと巻500円ぐらいでゲットした生地で、あれこれ作り始めたのですが、テンションが違うので、前の寸法では、思ったようには出来上がりません、涙。
続きを読む »

知床五湖と知床連山あっちでもこっちでも、何度も書いたこのタイトル、笑。

「どうして山に登らなくなったんですか?」って、最近知り合った若造に(昨日の記事の若造とは別人、念のため、笑)聞かれてハッとしました。
そういえば、どうして登らなくなったんだっけ???

■写真は、父が他界した時にnegi2さんが送ってくれた知床の写真です。
この山の奥深いところに、父が架けた赤い橋があります。
続きを読む »

ひまわりkeiのお仲間「ばにちメンバー」の中には、お二人ほど優秀なナースがいます。

彼女たちにはいつも、「私はドクターよりも、ナースを信用してるっ。世の中で、百姓と職人とナースの仕事以上の仕事はないっ。」と宣言しております。

今回この宣言に「PTさん」も加わることになるかもしれませんが、笑。
って、だいたいその宣言、世の中に受け入れられるかどうか知りませんけど、笑。
続きを読む »

ずんだらリハビリサルエルパンツその2この前、モスグリーンの残り生地で、リハビリ用のサルエルパンツを作ったのですが、残り布の長さの関係で七分丈にしかなりませんでした。
ってことで、今回は別布で、十分丈を。。。

勢い込んで作ったはいいけど、この生地、テンション低くて、ぜんぜんのびまっせん。。。
それに加えて、どうみても、おじいちゃんの股引。。。がははは。
続きを読む »

ばにちからのプレゼント8/4に怪我をする直前には、ばにちメンバーからの依頼で進めていた「結婚式余興DVD」をぜーんぶ発送し、「完パケ」状態で脱力しておりました。

いやいや、もう、怪我をした時は、「あ~、制作ちゅうじゃなくて、本当によかった。。。」と制作の神様に感謝したものです。

完パケしてなきゃ、救急車には絶対乗らなかったな、笑。
続きを読む »

サルエルパンツ退院して最初のミシン作業は、サルエルパンツの追加製作でした。
(電話のお仕事ちうに、、、笑)

入院中は、一日二回リハビリ室に降りて行っていたのですが、病院のパジャマのままだったので(その移動中、結構外部の方とすれ違う、、、)、途中から、自前のサルエルパンツをKENに持ってきてもらって、それを履いてリハビリに行っていました。
続きを読む »

病室の窓から前回の投稿のあと、あちこちから詳細希望ってメールが飛んできました、笑。

だって、股関節の骨折ですものね~。
友人たちの頭の中には、「なんでちゅりが、股関節にボルト入れるような大きな手術したのよっ?ずっと前にバイク降りたでしょうに???」って疑問がわいて出たようです。

いくらたーくさん年齢を重ねたとはいえ、畳みで転んで骨折ってのは、まだ早いだろうってことかな?
あ?いや、そんなに遠い未来でもないか、、、わははは。

■写真は、病室から撮影した朝の雲。
もうそろそろ、秋の雲にスイッチしそうな感じ。
続きを読む »

ハグロトンボ新しいブログのデザインに手を付けられずに、あれこれ忙しくしております、へへへ。
なにがそんなに忙しいかというと、、、例のアレです、笑。

忙しいけど、でも、バニチのみんなと作品を作るのは、とっても楽しくて、仕事も(!)洋裁も読書もそっちのけです、あははは。 続きを読む »

グッズがいろいろ先日から、画像が思ったように表示されないようになり、現在、裏でごちょごちょ作業をしております。

すでに、新しいブログの場所はサーバーに確保したのですが、なにせあーた、デザインを今と変わらないようにとかこだわるもんで(アタクシが、笑)、なかなか先に進みません。
続きを読む »

可愛らしいお嬢ちゃんもう、なにがなんだか分からないうちに、GWが終わり、誕生日も過ぎ、、、。
時間が過ぎるのが早すぎて、頭がついていきません。
このまま師走に突入か???爆笑。

ってことで(なに?笑)、遡ってGWのお話を。

■お写真:どちらのお嬢さんか分からないので、小さいお写真で。
ずっと笑顔で、おひざの上にモルモットを乗っけていました。
あまりにも可愛らしいので、お母様の許可を得てパチリ、笑。
続きを読む »

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント