» ちょっと独り言のブログ記事

花やっとやっと、引っ越しが完了しましたぁ。
お引越しと言っても、サーバーのとなりのスペースに同じDBで作っただけですけどね、笑。

で、新しいブログのURLは、http://field-k.jp/inakagurashi02/です。
「2」がついただけ~、あははは。
変わらずに、どうぞよろしくお願い致します。
続きを読む »

夕焼けその3です。
このテーマ、重すぎて、誰も読んでくれてない、あははは。
ま、いいか。。。

入院中、時間がたっぷりありすぎて、いろんなことを見て聞いて考えていました。
それは、退院後も引き続き、、、って感じ。

あんまり考えない方が、アタシの健康のためにはいいかもしれないけどね~、謎笑。
■写真は、(記事とぜんぜん関係ないけど、笑)近所のキリンビール園で見た夕焼け。
そういえば、キリンビールにもしばらく行ってないなぁ。。。

続きを読む »

エクササイズグッズ前の記事「生きるということ、その1」の続きです。

読み返してみて、こんなこと、ブログの記事にしちゃいけないかなとも思いました。

でも、今書いておくことで、これからの自分を叱咤激励するって意味もあるわけなんです。

あと何年続くか分からない今の「私」を、この後の私が少しでも長く覚えておく必要があるかなって。

(自分の都合じゃぁないの、、、あたし。
行きがかり上、この拙い文章を読んでくれている方には、本当に申し訳ない。。。
もう少しお付き合いくださいね。)

■写真は、家で出来るエクササイズ用にと、WEBでゲットしたトレーニング用品たち。

続きを読む »

空件名だけで押しつぶれてしまいそうな、、、笑。

でも、この夏の入院中、いろいろあれこれ考えさせられたこともあり、やっぱり文字にしておかなくちゃと思った次第。
だって、ちょっと昔だったら、人生の終わりだっただろう年齢に到達してるんだものアタシ。

だから、いまだからちゃんと考えておかなくちゃと思うわけよ。
続きを読む »

ER6月に1投稿、7月に1投稿、で8月はといえば、投稿ゼロか?、というブログ開設以来の危機的状況でした、たははは。

というのも、人生初の救急搬送、入院、そして退院という超豪華な投稿素材ラインナップの渦中にいたからでございます。
続きを読む »

きれいな雲先日、またも、ついうっかりWordpressを更新してしまい(懲りないアタシ)、またしても、いろいろと不具合が出てしまいました。

いえ、きっかけは、lightboxのプラグインを更新してしまったところからです。
更新せよ、更新せよと表示されるのがうるさくて、プラグインなら大丈夫かなと思って、ついポチッと更新ボタンを押してしまった。
その瞬間から、画像のlightboxが効かなくなっちまったんです、、、くそっ!
続きを読む »

ゼッケン93私は、こうしようと思うと、1年がかりでそれを実現するという技(しつこいだけだけど、笑)を持っている。

1993年に、二週間の長きにわたって、北海道ソロツーリングを敢行したのは、keiが小学校に入学した年。

そんな小さな娘をおいて、二週間もの間、母親が家を留守にするということに関して、あちこちから非難ごうごうではあったけど、その火種も1年間かけてくすぶらせ、私は当日、大雨の中一人船に乗ったのでした。

あの日のことを、keiは覚えていないようだけど、玄関でパパの背中にくっついて、鼻をすすりながら、涙声で「いってらっしゃい」と言ったkeiの顔を、私はずーっと忘れられなかった。
だからなんだって話なんだけど、、、笑。
続きを読む »

風が強く吹いている今回は、keiが来福した時に持ってきた一冊の本から、長年眠っていた私の読書癖が戻ってきたって話です。

実は私とkeiは、なにかとシンクロする親子です。
「あれ~っ、同じ時期に風邪ひいてたんだ~」とか、「あら、ちゅりちゃん、ヨガやってたの?」とか、体調やその時の好みなどがかぶるということがたびたびあります。 続きを読む »

森の木正式には「家事ハラスメント」と言うらしい。
誰が言い始めたかしらないけど、初めて目にしたのは、数ケ月前のやふ~ニュース。

見た瞬間は、意味が全く分からなかった。
お笑いの人にそんな名前の人がいたよね~、くらいで。

で、記事を読んで、ものすごく違和感を感じた。
違和感というよりも、腹立たしいという感じ、、、。
その時は、ブログの記事にするほどのものでもないかな~と思って、片目をつぶって片付けた。

でも、昨日また「カジハラ」の文字が目に飛び込んできたから、いや、これ、記事にしないとダメでしょーーーっ!って思ったのです(鼻息荒い、笑)

■例によって厳しい内容の記事なので、お写真は、記事と無関係の癒し系画像、笑。
続きを読む »

ホント、ついうっかり、Wordpressの自動アップグレードをしてしまった!
テーマをオリジナルにしているにも関わらずです。
今回はそんな悪戦苦闘の一日の覚書です。
続きを読む »

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント