屋根の上では、、、今年もそろそろ立冬。
月日の経つのが早くて早くて、どうも脳みそが追いつきません、涙笑。

ってことで、本格的に寒くなる前に、薪ストーブの準備です。

今回も、ダッチウエストジャパン正規販売代理店 薪すとーぶ屋 木の香房の山下さんにお願いしました。

■屋根の上のバイオリン弾き、、、じゃなくて、「屋根の上の薪すとーぶ屋さん」です。

今回の写真係はKENです。
私は家の中で、山下さんの奥様「やっちゃんせんせー」に、ハンドエステを受けておりました。
「骨折からこっち、きっとちゅりさん、体がガチガチだろうな~。」って、せんせー心配してくれてたのね、涙。
おかげさまで、体緩んだ気がする~♪
やっちゃんせんせー、ありがとうございましたっ。

さて、そうこうしているうちに(笑)煙突掃除は順調に進み、煙突内部の状態もかなりいいそうで、次は3年後でいいらしいです。

下の部屋では、、、 お掃除完了

左:しっかり養生して、煙突内の煤を落とします。 右:煙突掃除終了っ!

煙突の中は、外側からは見えません。
何年も放っておくと、煤が煙突内部でタールのようになって、そこから火事になる危険があるということを、いつも肝に銘じておかなきゃですよね。
なので、やっぱり煙突掃除はプロにお願いしたいっ。
また3年後、山下さん、よろしくお願い致します~。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント