春…庭の花2015

| | | 2件のコメント

オキザリス プルプレア突然、桜の開花の話が、どんどん目に飛び込んでくるようになりました。

近くの公園では、いまごろ夜桜見物のお客さんでいっぱいなんだろうなぁ。。。と思いつつ、毎年、家と家の隙間から、慈愛園の桜を眺めて我慢しているアタクシです。

■写真は、オキザリス プルプレア。
ちょっと父の写真をまねてみたりして、笑。
こんな写真を撮ってると、接写レンズが欲しくなるなり、むむ~。

玄関の横のオキザリス プルプレア毎年、私の魔女の手を払いのけて(笑)、まっさきに咲いてくれる、可愛らしい白い花です。

去年あたりから、ボックスウッドの足元にも植えていたのですが、どんどん増えます、うれし~。

手がかからないことが一番うれしいけど、あははは。

ヒイラギナンテンこちらは、玄関横のヒイラギナンテン。

厄除けっつう意味では、ずっーと我が家を守ってくれているヒイラギです。

この時期、黄色いちっちゃい花をつけるので、写真を撮りにそばによりますが、それ以外の季節は、葉っぱが痛くて痛くて近寄れません、笑。

モッコウバラそして、、、
お待たせしました(いや、誰も待ってないけど、笑)、モッコウバラの現在の写真です。

秋にほとんどの葉っぱを尺取り虫に食べられてしまったので、数日前まではスッカスカの状態だったのに、今は3株とも葉っぱがあおあおしていて、すでに蕾をたくさんつけています。
開花がとっても楽しみです~。

のぶちゃんっ!
この写真で、いつも通りほっこりしてくれた?あははは。
白株と黄色株、両方咲いたら見においでよ~。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

うーん、キレイだ。ほっこりしました〜(o’∀’)ノ
昨日から今朝にかけてどっっぷり落ち込んでたのが嘘のようです。
モッコウバラ、ほんと可愛いくて好きな花です。
見に行きたいなζ*’ヮ’)ζ

>のぶちゃん、毎度っ!
 
反応早いっ、あははは。
モッコウバラは毎年元気に咲くから、今年は来れなくても、
来年も再来年も、いつでもいいよん。
待ってるじょ~。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント