ZAZAも興味津々のプレゼントプロデューサーkei(娘です、笑)から電話が入ったのが5月の末、親しいお友達の結婚式に流す余興DVDを作ってちょうだいという依頼でした。

長年にわたり、私の分までkeiを支えてきてくれたお友達のためだもの、そりゃあ一肌も二肌も脱がにゃ~ならんめ~、とお返事したはいいけれど、、、。
 
 
少し前に彼女たちがつくったビデオがYouTubeに上がっていたので見せてもらったけれど、動画をバリバリつかってて、それもすごくいい作品。
仮にもプロの私、、、でもこれ以上のものができるのか私?だいじょうぶか?私?
 
こんな色になったりそんな不安はすぐに的中しました。
彼女たちはほとんどがsoftbank系のスマートフォンとか携帯を使っていて、つまりMac系な訳です。
ところが私はWin上で動く、それも古いソフトを使っているので、Mac系のファイルはそのままだと使えない、、、。

どんどん送られてくる80枚近い写真とBGMはいいとして、肝心の動画を扱えない!う゛~っ。
眠れない日が何日かあって、もう最後の手段で、福岡のクリエーター仲間:くみちょーさんにメールしました。
時間をおかずに、解決策のメールが送られてきて(くみちょーさん、感謝!)、なんとかかんとかソフトに取り込めたのが6月の上旬。
そこから急ピッチで制作に入りました。
  
こんな色になったりkeiは小学生のころから、昔むかしのMacを使い、クラスのお楽しみ会のシナリオを書いたりしていました。
今回も、余興DVD作品の出来上がりは、すでに彼女の頭の中に組上げられていたのでしょうね、毎日「感謝してるよ~」「愛してるよママン!」とかなんとかいうメールが届き、最後まで私をうまいこと誘導して(笑)、その10日後には、彼女やその仲間バニチガールたちの、新婦への愛情がいっぱいいっぱい詰まった、すごい作品が完成しました。

それがこれです↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=x8LvwbkwL3o
これは、披露宴用のDVDにメイキングビデオも加えた、10分をこえる超大作です!笑

 
そして先週土曜日、披露宴での上映も無事完了し、keiと私の狙い通りに、新婦は大泣き、お母様も弟君も、そしてテストDVDを毎日のように見ていたバニチガールたちまでも、上映時泣いて笑って大騒ぎ!という状況だったようです。
制作サイドとしては、こんな嬉しい報告はありませんねっ!
 
ところが加えてその夜、突然素敵なプレゼントが届きました。
送り主は、バニチガール!
私の大好きなFrancfrancの包装紙には「アロマ・デ・ライト」、もう一つの箱には、かわいらしい「ルルド マッサージクッション」!!!
プレゼントに添えられたお手紙には、ありがとうーの言葉がギッシリと詰まっていて、嬉し涙で最後まで読めなかったくらい。
あ~、このお仕事を続けてきてよかった、、、本当にそう思いました、涙。
 
 

みんな~!プレゼント、大事に使います!
私に素敵な作品を作る機会をくれてありがとーねっ!
「あいしてるよ~~~っ」

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

本当ありがとうね、愛してるよ!
ちなみに、私はいまだに毎日見てる。笑

>kei

二次会の幹事さんにお貸ししたDVD戻ってきそう?
もう一回焼く???笑
 
お礼を言うのはマミーの方だよ~。
いい作品に巡り会えたのも、プロデューサーkei様のおかげだもの、笑。
こっちのブログ、バニチガールたちに宣伝よろしく~~~♪

ままー!!!
ほんとにほんとにほんとにほんとに、ありがとうございました!!!
何度観ても泣けてしまって。。
急なお願いだったにも関わらず。。本当にありがとうございましたm(_ _)m

あいしてるよーっ!!!
今後とも、バニチをよろしくお願いします♪

>まきちゃん!
コメントありがとー!
バニチのメンバーは、本当に涙もろいのね、笑。
ご自分の番になったらどうするのっ???わははは。
でも、そう言って頂けると嬉しゅうございます。
新郎新婦さんにも、よろしくお伝えくださいね~。

けいママー!!

本当に本当にありがとうございます!
私たちのわがままをたくさん聞いていただいて。。。

本当にいいものを作っていただけて
本当に感謝です!
次に余興で作るときがまじ、プレッシャーです!笑
これ以上いいものが作れるのか。。。
とりあえず、当分はバニチのみんなは結婚の予定がなさそうだから、大丈夫そうですけど!笑

ぜひクッション使ってくださいね~♪
本当にありがとうございます!

>たんじぃ~
コメントありがとう!
確かに次がプレッシャーだよね、笑。
でも、みんなの「愛」が詰まっていれば、それがその時のベストの作品なんだと思う!
みんな、本当にいい子だよね~。
けいママは、みんなのことを誇りに思ってます!

なんか中途半端な解決策ですいませんでしたー。
無事に間に合ってほんとによかったです。

>くみちょーさん

いやいや、本当にお世話になりました!
本当だったら、くみちょーさんにもプレゼントのおすそ分けをしなくちゃいけませんよね、笑。
 
間に合ってよかったよかった!一番はそこです。
そして、二次会でも上映してもらって(スペシャルバージョンで!)、そこでも大いに沸いたらしいので、本当にほっとしています。
 
また何かあったら「HELP」のメールをするかも、、、笑。
その時はよろしくお願い致します、ぺこり~。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント