いつも素敵な情報をもたらしてくれる、ブログ友達のmiracleさんが、またまた涙もののYouTube作品をご紹介していました。
震災があったために、放映されていなかった九州新幹線全線開通のコマーシャルビデオです。

コチラをご覧くださいませ~♪
miracleさん、ありがとー!

でもここにも載せちゃおうっと、笑。


祝!九州 九州新幹線全線開通CM

九州から日本を元気にっ!頑張れにっぽん!頑張ろうにっぽん!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんばんは☆

本当に、大震災以来いろいろな事を考えさせられました。
東北の人達の人柄にも心打たれました。

当たり前の暮らしが、実は幸せな日々だったこと。
当たり前にある物達が、実は大切な資源だったこと。
水も電気も当たり前にあるのはもう昔の事なんだって・・・

そして家族の事、これからの事。。。
呑気に暮らしていた私の頭の中はもうごちゃごちゃです。。。

ちゅりさんも娘さんの事、離れているからご心配でしょうね。。。

九州新幹線には希望の光が見えました。
勇気づけられた人もたくさんいると聞きました。
ありがとうございました。

>miracleさん
私はね、あんまり心配していません。
これからの生活のことも、東京にいる娘のことも。。。

いままでだってたくさんの大変な出来事があったでしょ?
その度に日本は立ち上がってきた!
だからきっと大丈夫!そう信じて、いつも通りの精神状態で、いつも通りの生活を心がけることにしました。
 
東京の若者はすごいですよ~。
本当に元気をもらいます。
ツイッターをしているなら、私の周りの若者のツイートを覗いてみるといいかもしれません。
心配の種を夕飯のおかずにして笑い飛ばしているような元気さ。
これからの日本に必要なのは、「心配」じゃなくて、この「攻撃的な明るさ」だと私は思います。
 
ただね~、気がかりはちっちゃい子供を育てているママたち。
「ママとも」とか呼ばれているくだらない「繋がり」が、風評被害を作り出し、チェーンメールを生み出し、ヒステリック集団と化す、、、。
それを電話の仕事で目の当たりにしました。
これからの日本を背負ってたつ子供らを育てているのに、そんな風でどうする!と大声で怒鳴りたくなります。
 
ま、keiが小さい時に私が毛嫌いした「集団」だからということもありますが、、、へへへ~。
 
一緒にがんばりましょーよ!
西日本、そして九州からニッポンを元気に!

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー