煙突屋根出し工事いやいや、すっかりサボリ癖がついてしまっております、すみません、笑。

でもサボっている間にも、プライベートHP「KensFile」のリニューアルは着々と(でもないけど、笑)すすんでおります。
そちらはまた改めてお知らせしますが、今日は別件です。
実は昨日、屋根に大きな真四角な穴が開きました!
そうです!
煙突の屋根出し工事が昨日から始まったのです!

今回の工事だけでなく、我が家のなんちゃって薪ストーブ君のメンテの相談などなど、いろいろお世話をおかけしているのが、薪ストーブアドバイザーの山下さんです。
(ブログ:薪すとーぶ屋 木の香房

山下さんは、ダッチウエストジャパン正規販売代理店のアドバイザーの免許をお持ちです。
知り合いに引き合わせて頂いた当初から、それは存知上げていましたが、「我が家のなんちゃって君」の相談なんて、とてもとても出来ずにいましたが、家の内装工事が終わったら、これ以上家の中を煤けさせたくないと俄然欲が出て、薪ストーブの燃えの悪さ自体を、恐る恐るご相談したのでした。

その結果、さわやかな笑顔とともに(笑)ご提案頂いたのは、まずは壁から抜いていた煙突をまっすぐに屋根から外に出すということ。
貧乏な我が家ですので、大変苦労されてのお見積も涙ものでありました。。。大泣。
ありがとうございまーす!

工事の進捗具合は、またあちらのブログでご紹介するつもりです。
薪ストーブ設置を夢見ているそこのあなた!
一度山下さんにご相談してみてはいかがです~?
我が家のように遠回りせずに、夢への道は開けると思いますよー。

山下さんっ!
もう、こうなったら、我が家と知り合ったのが百年目と思って諦めてください。
このあともいろいろとご相談させて頂くこと、勝手に我が心に決めました。
どうぞどうぞよろしくっ!笑

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

お元気ですかぁ?\(^o^)/

いつの間にか、小野瀬家は山小屋風にかっこよくなってるじゃないですかぁ!!

早くピザをご馳走にまらねば…。むふふ

>あそうさ~~~ん
 
ご無沙汰ごめんなさーい!
めっきり、引きこもりおばさんです、がははは。
 
すごくよくなりましたよー、我が家。
煙突もまっすぐになったので、KENが「テストで火を入れようか」ってうるさいです。
まだまだ暑い日があるのに、私、ユデブタになってしまうぅ。。。
でも、今シーズンの始まりはきっと早いと思うので、火入れしたらすぐにピザを食べにきてくださいねっ!
お二人でっ!
待っちょりまーす。

Comment feed

コメントする

Archives

Field-K


Field-Kです!
大切な写真だからこそもっと身近に、、、そんな気持ちで日々制作しています。
写真から出来上がったビデオやDVDを、いつもおそばにおいてお楽しみください!

Sample

サンプルページに飛びます!
Sampleはこちらから!
YouTube編もあります。

Details

  はつブイ
 -My First Memories-
  ソツブイ!
 -My Graduation&Voyage-
  わん・にゃん ぶいっ!
 -Mon Chat Et Chin-
  たびV
 -My Memory And My Smile-

Price

制作料について
お手ごろ価格でご提供!

Entrance

お届けまでの流れ
お問い合わせからお届けまで

Contact

お問い合わせ
お問い合わせはメールか、
TEL・FAXで!

Jacket

  DVDトールケース
      ジャケット写真はこちら

  VHSケース
      ジャケット写真はこちら

QRコード