キーボードなんどもブログの記事にしていますが、我が家は雷の通り道です。
毎年なにかしらの被害があるのですが、、、今回は、、、

私のメインマシンがやられました、大泣。

■写真は、10年以上ずっと使い続けているキーボード。
これが何代目かも、もうすでに分かりません、笑。


どの被害が一番最初だったかは定かではありませんが、ルーターからモデムから、主人KENのディスプレーもPC本体も、だいたい二台ぐらいづつやられています。
ただ、ルーターとモデムの時以外、被害にあうのはだいたいいつも、私のお下がりを使っているKENの所有物が先なので、なんとか私の仕事に影響なくしのいできました。

ところが、今回は私のマシン。。。
先日、KENのおんぼろPCが加齢のため逝ってしまったところだったので(笑)、先に雷の怒りを受けてくれるものがなかったからかもしれません。

もちろん、仕事部屋はすべてのコンセントに雷ガードをつけています。
それでもそれでも、、、涙。

ま、Win7マシンの見積もりをしてもらっていたところだったし、翌日の夜にはニューマシンが届き、負傷した方のマシンはその翌日修理検査に出したので、しばらく新しい方の設定あれこれはあるとしても、なんとかお仕事には復帰できると思います。

今回大至急のオーダーだったので、本体の色は黒が間に合わなくて白ですが、ディスプレーはドーンと大きくなって色はブラック。
なので、この薄汚れたキーボードも黒に変更した方がいいとのKENからのアドバイスによって、Lenovoのキーボードを注文しました。
外観はほとんど同じ、、、あとはタッチが同じだといいなぁ、、、と願う私です。

話がそれましたが、皆様、この時期カミナリさまにはどうぞお気をつけて!
おへそだけではなく、パソコンまわりもね、笑。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

雷中お見舞い申し上げます。

雷ガードも効かないとなると、雷予報がでたらアナログ生活しかないってことですか?
大変だぁ~ 

Lenovoのキーボード気になります。
只今、キーボード物色中ですの。

>れおさん
毎度っ!
博多のドスパラで、またしても無理むり言ってお世話になっております。
負傷したWinXPプライム君も、なんとかなりそうだと、すぐにお返事頂いたりして、本当にいいお店を紹介してもらったっす。
ありがとうございました!
 
さて、キーボード、これはもう触ってみるしかないよね~。
私は、Deleteキーの位置やBackSpaceの位置が違っているだけで打てなくなるし、キータッチが違うと速度が半分以下になるの、とほほ。
なので、もうIBM(今はLenovo)のキーボードしか使えないのよ、、、笑。

あ、新品のキーボードとUSBマウス、余ってるよー。
ニュープライムについてきたヤツだけど、笑。

Comment feed

コメントする

Archives

Field-K


Field-Kです!
大切な写真だからこそもっと身近に、、、そんな気持ちで日々制作しています。
写真から出来上がったビデオやDVDを、いつもおそばにおいてお楽しみください!

Sample

サンプルページに飛びます!
Sampleはこちらから!
YouTube編もあります。

Details

  はつブイ
 -My First Memories-
  ソツブイ!
 -My Graduation&Voyage-
  わん・にゃん ぶいっ!
 -Mon Chat Et Chin-
  たびV
 -My Memory And My Smile-

Price

制作料について
お手ごろ価格でご提供!

Entrance

お届けまでの流れ
お問い合わせからお届けまで

Contact

お問い合わせ
お問い合わせはメールか、
TEL・FAXで!

Jacket

  DVDトールケース
      ジャケット写真はこちら

  VHSケース
      ジャケット写真はこちら

QRコード